金剛筋シャツの効果はウソ?品川庄司の庄司智春さんも愛用している?

「ミキティー」や筋肉芸人でもお馴染みの品川庄司の庄司智春さんも愛用している金剛筋シャツですが、ウソの情報もたくさん出回っていますので騙されないようにご注意ください。

今回は金剛筋シャツを実際に購入し私自身が着続けた感想や得た効果などをご紹介していきます。

様々な方の口コミもぜひ参考にされてください!

庄司智春さんが着ている金剛筋シャツは信用出来るのか?色々とご紹介していきます。

 

金剛筋シャツ庄司智春さんがアンバサダー

最近、広告などでよく見かける金剛筋シャツと庄司智春さんですが、なんと金剛筋シャツのアンバサダーに就任しました!

以前から、金剛筋シャツが筋肉芸人の間で流行っているという噂をされていましたがあれが来ているかは不明のままでした。

ですが芸能人が金剛筋シャツを着ているとメディアで言ってしまえばステマ行為で確実に叩かれてしまうので言えないことがわかります。

庄司智春さんが金剛筋シャツを着ていることがわかりましたが、実際に金剛筋シャツを着て筋肉がついたかと聞かれるとそうではありません。

金剛筋シャツが販売される前に筋肉芸人として活躍されていたので筋肉トレーニングでマッチョになっていることが伺えます。

口コミはあまり信用もできないし、「実際のホントの効果は?」と疑問に思ったこともあり、今回は実際に購入して効果を調べるために着続けてみました。

金剛筋シャツを購入し実際に着てみた

色々とある加圧シャツですが、1番人気があるのがこの金剛筋シャツです。

楽天市場ランキング販売枚数10万枚を突破し、口コミや知名度など総合的な評価も高く、前々から気になっていました。

毎日、着続けてみようと思ったので、とりあえず4枚購入してみました!

 

まずはネットで公式サイトから購入しました。

到着までに3日間かかりました。

東京からの発送になり、私は大阪ですが遠い方でも遅くて4〜5日間の間で到着すると思われます。

しっかりと梱包されたダンボールで届きました。

(他社で購入した際は、簡単なビニールに入っているだけだったので、これだけを見ても少し安心感が金剛筋シャツは違います。)

金剛筋シャツを開封してみた

思っていた以上に細くてびっくりでした!

ユニクロさんのSサイズのTシャツと比較してもこれだけの差が……

 

 

恐るべし、金剛筋シャツといったところでしょうか(笑)

当然と言えば当然ですが、加圧シャツの中でも1番締めつけが強いといわれている『金剛筋シャツ』ですから効果が期待できますね。

そして丈の長さも細い割には長く感じます。

シャツは普通のシャツより丈が長くなっているので、お腹が大きい方でも全てを包み込みます。

丈が短い加圧シャツではポッコリお腹がはみ出てしまい、十分に効果が発揮できませんので、丈が長いことも金剛筋シャツの重要なポイントです。

他社の加圧シャツとのラベル比較

どうしてここまで差が出るのでしょうか?

これはスパンデックス(ポリウレタン)の配合量に比例します。他社のスパンデックス(ポリウレタン)の%に対して金剛筋シャツのスパンデックス(ポリウレタン)の配合量は20%となっています。

金剛筋シャツはここまでスパンデックス(ポリウレタン)を使用していることが、数値としても明らかに多く配合しています。

※スパンデックス(ポリウレタン)は伸縮性の高い特殊繊維で、配合量が多ければ多いほどそれだけ締め付け効果が高くなります。

素材のスパンデックスとは?

ポリウレタン系の弾性糸でゴムのような伸縮性があり、元の長さの5〜8倍に伸びることができ天然のゴムよりも強度に優れ耐久性も良い。

婦人用下着、水着、スポーツ用衣類などに使用されており一般的にも使用されるようになってきました。

加圧シャツには欠かせない繊維がこのスパンデックスです。

水泳競技においても歴代記録を塗り替え、スパンデックスの使用を禁止する大会も出たほどの強靭な伸縮効果のある素材です。

(加圧シャツにより使用量が違うので購入の際は確認が必要です)

素材のスパンデックスとは?

ポリウレタン系の弾性糸。ゴムのような伸縮性があり、元の長さの5〜8倍に伸びることができ天然のゴムよりも強度に優れ耐久性も良い。婦人用下着、水着、スポーツ用衣類などに使用されており一般的にも使用されるようになってきました。加圧シャツには欠かせない繊維がこのスパンデックスである。

水泳競技においても歴代記録を塗り替え、スパンデックスの使用を禁止する大会も出たほどの強靭な伸縮効果のある素材です。(加圧シャツにより使用量が違うので購入の際は確認が必要です)

 

 

全体を見てもわかる通り、他社の加圧シャツより金剛筋シャツのほうが品質が高いことが見た目数値を見ても明らかです。

腕まわりで比較してみても、どちらが締めつけが強い?と聞かれると間違いなくシャツのほうが締めつけが強いです。

 

腹部の加圧に関しては、他社の加圧シャツと比較すると約2倍ほど金剛筋シャツのほうが締めつけが強いです。

実際に着ていると、はじめのうちは慣れるまで「とにかく着にくい」です。

予想以上に遅かったこともありますが、着るまでに少し時間がかかります。

脱ぐときは着るときよりも「とにかく脱ぎづらい」です(笑)

ただ、1度しっかりと着てしまえば意外としっくりきますので、着脱さえ慣れてしまえば大丈夫です!

 

実際に着てみるとこんな感じになります。

そこまで太っているという体系ではありませんが、キュッと引き締められる感じになります。

締め付けは強いですが、生地そのものは薄くなっていますのでインナーとしては最適です。

私も仕事中やプライベートでもインナーとして着用しています。

スタイルもよく見えますので、仕事中やプライベートにもオススメです!

 

金剛筋シャツでシックスパックが手に入るのか?

皆さんが気になるシャツを着るだけでシックスバックが手に入るという疑問ですが、正直にお答えすると……

『着ているだけでは手に入りません』

よくあるビフォー、アフターで2週間後、1ヵ月後とレビューを貼っている記事を数多く見かけますが、ほとんどのレビューはウソと思ってもらっても大丈夫なレベルです。

2週間で着ているだけでこれだけ痩せることができました!というレビュー……

『筋トレや食生活を変えずにシックスパックにはなりません』

そもそも、2週間、1カ月間ほど来ているだけで本当にポッコリお腹がなくなったり、腹筋が割れるなら金剛筋シャツはもっと売れています(笑)

私も疑われても仕方ないですが、短期間での効果があったなどの口コミに関しては注意が必要です。

 

腹筋を割るには結局何から始める?

結局のところ、太る方の原因の大半は「食べすぎによるものです」

そこまで食べていないのに…という方もいらっしゃると思いますが、大体は【消費カロリー < 摂取カロリー】になっています。

参考までに、消費カロリーってどれくらい?

28歳 身長172㎝ 65㎏での消費カロリーを見てみると(大まかな職業別)

・ 約2000kcal :一般事務など

・ 約2400kcal :サービス業や営業

・ 約2700kcal :建築業などの現場仕事(肉体労働)

・ 約3000kcal :日ごろから1時間程度の激しい運動

※ 自分の1日の消費カロリーを把握し、【消費カロリー > 摂取カロリー】を目指しましょう!

 

金剛筋シャツによる食事の抑制効果

金剛筋シャツの加圧により、食事の抑制効果が期待できます。

お腹周りの締め付けにより抑制する意識が高まります。というよりも…量を食べれなくなります(笑)

上記で説明した【消費カロリー > 摂取カロリー】をサポートしてくれます。

食生活の改善効果

なぜ金剛筋シャツを着れば食生活が変わるの?って疑問の方もいるかと思いますが、金剛筋シャツを着ると鏡をよく見るようになります。

鏡を見るようになる = 体系を気にするようになります

私の場合はこれがきっかけで食生活が少しずつ変わりました。

自分自身の消費カロリーを把握することで、大体の目安となる摂取カロリーを知ることができます。

商品のラベル表示を見るクセをつける!

コンビニやスーパーなので食品を買う際に、ラベルを見て買うクセをつけることで自分の摂取カロリーを計算できます。

よく糖質制限ダイエットや、急激な食生活を変えてのダイエットなど行っても結局はリバウンドで元に戻ってしまいます。

元に戻ってしまっては意味がないので、続けられるレベルで少しずつ食生活を変えていくようにしましょう!

金剛筋シャツを着用し食事の抑制効果 + 食生活を変えることで無理をせずに痩せることが可能です。

金剛筋シャツの無理な着用はやめよう

よく見かける二枚重ねを推している記事

金剛筋シャツの裏技などで、2枚3枚重ね着をお勧めしている方が多数いらっしゃいますが、約5カ月間着用している私からの経験で言わせていただくと全くオススメできません。

大きな理由として

1:公式サイトがオススメしていない

2:コスパが高くなる

3:苦しくて継続できなくなる

4:消耗スピード、洗濯回数が2倍

 

1 まず、公式サイトを確認したところ二枚重ねが効果的!オススメ!など関連のものが記載されていません。

加圧力が少し足りないや、サイズが少し大きいなど不満がある方は試してみるのもアリかもしれませんが、金剛筋シャツは1枚で十分なほど加圧力があります。

 

2 毎日、着続けるとなると6枚以上購入しないと着替えることが難しくなります。

お値段的にも安いというものではありませんので、お財布にも優しくありません。

(※ 私は4枚の購入で毎日着続けています)

 

3 金剛筋シャツを二枚重ねで着てしまうと正直苦しいです。

そして二枚重ねでレビューしている方を調べたところ、継続して着続けている感じもありません。

ということもあり、効果があるのかさえ怪しいです。

寝ている間など、二枚重ねで寝ることを考えると、強すぎる着圧により体の危険性も感じてしまいます。

 

4 2枚重ねという事は1度に2枚着用することなので、消耗の早さも倍になってしまいます。

4枚以下で購入の場合、毎日洗濯しないと着ることができないのもデメリットです。

 

 

※ 急激なダイエットや筋力トレーニングは、体の負担が大きくなる上に体調不良にもつながり、結局続かない原因にもなります。

二枚重ねに興味がある方は少し注意が必要ではないかと思います。