スパルタックスシャツの効果、口コミは?実際に着てみて効果を検証!!

スパルタックスシャツって実際にどうなの?って思っている方も多いと思いますが私もそのうちの一人でした。口コミなども調べながら実際に着てみて効果を検証してみました。

まずスパルタックスシャツを買ってみた

まずは公式サイトからカード決済で購入しました。3日後に無事に到着。

 

割りと安易な梱包だと思いましたが値段が安いから仕方ないか。

 

 

2枚Mサイズ新色のネイビーを購入しました。

(他にもブラック、ホワイト、ネイビー、レッドの4種類があります)

 

 

ユニクロのSサイズと比べるとMでもかなり締まって見えますね。

 

 

172センチ62キロが実際に着てみると、、、

 

 

思っていた以上に引き締まりますね。

ネイビーの新色もカッコよくて私服の下着に着ても違和感なしです。

 

 

実際に感じたスパルタックスシャツの効果

実際に着てみて自分なりに評価してみました。スパルタックスの購入を考えている方がいれば是非参考にして頂ければと思います。

・着圧効果

他の加圧シャツと比べても締め付け感もそこまで差はなく良い着心地でした。

Sサイズでも着れたかな?と微妙なところです。締め付けが欲しい人はサイズ選びに注意が必要です。

 

・姿勢改善(腰痛が改善)

昔から姿勢が悪くコルセットを付けていた時期もありギックリも一度経験しました。

ただスパルタックスを着てから姿勢が改善され今では腰痛が改善されホントに良くなっています。

姿勢が原因の方は着れば良くなるかも!私は改善出来ました!!

 

・動きたくなる

いつも引き締められていることが当たり前になりどういう理由かはわかりませんがいつでも動ける感覚になります。笑

着始めてからなぜか筋トレしたくなってきて週3〜4で筋トレをするようになりました。

 

・選べる色が多い

色に関してもブラック、ホワイト、ネイビー、レッドと4種類から選べます。他社メーカーはブラック、ホワイトしか選べない場合もあるので色を選べるのは嬉しい点ですね。

スパルタックスシャツは試しやすいコスパ

加圧シャツと言っても様々な会社から商品が出ています。

スパルタックスシャツに関しては¥1,980(税込)という試しやすいお手頃なお値段で私も気軽に購入しました。

一般的には¥4,000前後する商品が多く2倍以上の値段の差があります。

「ちょっと興味があった」「着てみたかった」など気軽に始められるスパルタックスシャツはオススメです!

スパルタックスシャツは集中力も期待できる

集中力が続かない一つの理由として、姿勢が悪いことが原因と言われています。

東京大学の名誉教授によると、集中力は姿勢と筋力が密接に関係しており姿勢が悪くなると集中できなくなるのだそう。

姿勢が悪いと、余分な筋力を使ってバランスを保とうとしてしまい背骨や骨盤などの様々な部分への負担が増え、歪みまたは全身のストレス増加にもつながりデメリットしかありません。

加圧シャツを着ることで姿勢も改善され胸が大きく開きやすくなり、その分肺へ疲れた空気を取り込みやすくなります。

これにより深い呼吸ができるようになり、酸素が脳や身体に行き渡りやすくなり脳が活性化し血行も良くなります。

この効果が集中しやすい身体を作ることにつながります。

私も加圧シャツを着用してデスクワークをしていますが、まず肩こりがなくなり姿勢も改善され集中力がアップしました!

トレーニングだけでなく日常的にはスパルタックスシャツを着用することで、集中力が増し仕事などの効率UPも期待できると考えており、こういった集中力がお悩みの方にもオススメしたい商品です。

スパルタックスシャツの口コミを調査

スパルタックスシャツの良い口コミ

・32歳男性

草野球チームに入っていて肩が痛くなる症状があったので着用してみました。

肩関節をサポートしてくれる感じがあり着用することで痛みが軽減しました。

今のところ違和感もなく野球の際は必ず着用するようにしています。

他の加圧シャツに比べて選べる色も多く黒、青、赤と気分によって色を変えるのも楽しみのうちの1つになっています。

 

・29歳男性

デスクワークの仕事で猫背がずっと気になっていて購入してみました。

着ていると加圧の効果なのか背筋がピンと伸びるようになり背筋を意識するようにもなりました。

普段スーツなので中にスパルタックスシャツを着ることでスタイルもよく見え、インナーとして仕事中は必ず着るようにしています。

 

・23歳男性

トレーニング用として購入してみましたが正しい姿勢のまま鍛えられるので役立っています。

値段も他に比べてリーズナブルなので1枚追加で購入しました。

着心地としては高校の時に着ていたコンプレッションシャツに似ていて適度な締め付けにより体も何故か動かしやすくなりスパルタックスシャツのおかげでモチベーションの維持もできています。

 

・36歳男性

実際に見てみると思っていたより小さくて、サイズを間違えたかと思いました。

伸び縮みがすごくていい感じの締め付け感で出ていたお腹が目立たなくなりました。

プライベートでもインナーとして着ることが多く、背筋が伸びスタイルもよく見えるので普段目線が下を向いていたのですが、スパルタックスシャツを着てからは顔を上げて歩いていることが多く、気持ちの面でも晴れた気になり明るくなったような気がします。

スパルタックスシャツの悪い口コミ

・27歳男性

元々カリガリの細身の体型で、筋肉をつけたいと思いSサイズを購入しましたがSサイズでは加圧が足りないと感じました。

 

・30歳男性

姿勢が悪く猫背で改善効果を期待し購入してみました。

自然と姿勢は良くなりましたが、約1ヶ月ほどで縫い合わせの部分がほつれてきたので耐久面に不満です。

 

・33歳男性

値段も安かったので購入してみましたが加圧の効果もあんまり感じられませんでした。

Mサイズを購入しましたがSサイズにすればよかったなと後悔しています、、

こういった際に保証がある加圧シャツを選べばよかったなと思っています。